[jamsat-bb:10803] Re: 統計値から・・・

要約すると

>標本から(標本平均・標本分散という)その母集団の母平均・母分散を推定しようというわけです。

この結果

>区間推定の結果から、それ以上の物理的な要因を予想することはできても、特定することはできません。

今回の送信電力データの統計値から何を理解すればよいのですか。
信頼区間がわかってどうなるのですか。
あるいは、この結果から
確定的でないにしろ、何が想定できるのですか。

この辺の説明がないと
統計計算の結果の扱い方が理解できないでいます。

2002/02/01
         .・
  .・  ・●
    .・  ・●         芝山  正登
  ・●       .・      ja7jzs@jamsat.or.jp
      .・  ・●
    ・●