[jamsat-bb:10787] Re: コールサインに含まれる'/'の発音について@AMSAT-BB

JF6BCC 今石です。

At 2002/01/28 07:58:43 佐々木 寛爾 wrote:
>  コールサインを7バイトまで入力します。DX局で 8Q7/JG1MOU の様な場合でも、
> JG1MOU/8Q7と入力してください。この場合、どちらかのRemarks
> に$DXという文字列を入力しておくと、8Q7/JG1MOUと印字することができます。

 おお、知りませんでした。

  でも、私は Remarks 欄を2つとも既に使っている(1つ目に衛星とモード、
2つ目に相手がアナウンスした設備と自分の設備、衛星では頻繁に設備を変え
るので…)ので、$DX とだけ書くのは無理そうですね。先頭に入れておけばい
いのかな?。今度試してみます。

JF6BCC/KH2GR