[jamsat-bb:10736] Re: 144.100MHzに変なダウンリンク?@AMSAT-BB

JF6BCC 今石です。

At 2002/01/23 14:49:44 Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
>   受信内容を録音したので、近々に Web で聞けるようにするそうです。

  WA6FWF Kevin と KO4MA Drew のサイトに、wave 形式の音声データで
掲載されたそうです。

Kavin
http://home.pacbell.net/kschuchm/
  左下のリンク3つが該当

Drew
http://www.mindspring.com/~glasbrenner/
  ファイル名 144.1.wav

  144.1.wav と bird3.wav は FM 受信機で受信したような、bird1.wav
と bird2.wav は SSB 受信機で受信したような音ですね。SSB で待機す
るのは大変そうですが、FM 受信機でスケルチをかけて待機しておくのが
楽かも知れません。聞いた感じでは F2 電信ですね。
  AMSAT-BB では3字ずつに区切った形で報告されていましたが、実際に
録音されたものを聞いてみると、語間は空いていませんね。一昨年に、
FT-817 と 2m FM 機しか手元に無かった時に、FM 機の PTT で CW を打
って FO-29 に出たりしました (^^;) が、あの時を思い出します。

  何なんでしょうね?。

JF6BCC/KH2GR