[jamsat-bb:10733] Re: 144.100MHzに変なダウンリンク?@AMSAT-BB

JF6BCC 今石です。

At 2002/01/23 14:17:49 Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
>   VK5HI Colin, VK2AES Andy から AMSAT-BB への投稿によると、オーストラ
> リア南部・東部で 144.100MHz において、衛星のダウンリンクらしい奇妙な
> CW 信号が、ここ数日聞こえるんだそうです。

  北米の KO4MA Drew からもコメントがありました。WA6FWF, KU4OS とともに
該当の信号を受信したんだそうです。20 エレ八木で S8 の強力な信号だった
そうです。聞えた時間と位置は以下、方向の記述はありませんでした。

WA6FWF / CM97AG  04:17z-04:21z
KU4OS  / EL98OJ  04:22z-04:31z
KO4MA  / EL88PG  04:22z-04:31z

  受信内容を録音したので、近々に Web で聞けるようにするそうです。内容
は FM の CW らしく、27〜28 秒程度の内容が 58 秒おきに繰り返されている
とか。

JF6BCC/KH2GR