[jamsat-bb:10730] Re: K-BANDコンバーター実験報告

玉川さん、今晩は。

私も1号機を仕入れてケースに入れ終ったところです。

大変参考になります。まだ、ANTを仕入れていないので
暫くは、シャックの中で遊んでおります。
防水ケースには入れてマーカからの信号を受けて偏波を見ています。
偏波の違いで約20db程度違うのを確認していますが、
私もテフロンシートを中に入れてためしてみます。
0.2dbの軸比で抑えられるとは大変なものです。

先ずは、昔AO−10の時作った1200MHzコンバータから
ポジスタを取り出しましたので、マーカおよびLOSCに入れてみます。
空運転で温度を計ると57度程度で安定し始めましたのでこれを使って
みます。

今後、色々と教えてください。

--
JA1OGZ,金子 明

Tel:048-781-8833
e-mail: ja1ogz@attglobal.net