[jamsat-bb:10691] Re: 本日01/14の衛星運用記〜グアム移動編

JF6BCC 今石です。

At 2002/01/15 11:52:13 iji wrote:
> さらにワッチを続けていたところ、WH2DXが聞こえたので、こちらもコールし
> お陰様で、2局とCW・SSBモードQSOが出来、有り難く思っています。

  はい。最初はコールを取るのをトチってしまい失礼しました (^^;)。

  KH2JU Danny がシャックに戻って来られたので、デモ運用を兼ねてコール
を変えたのです (^^;)。SSB の時はたぶん、スピーカからの回りこみがワン
ワン聞えていたのではないでしょうか?。Danny も、衛星の信号がこれほど
強いとは、と驚いていましたよ。
  コールサインを変えたことで、もっと多数の局が読んでくるかな、と思っ
たのですが、さほどでもありませんでした (^^;)。でも、少数だったおかげ
で Danny のクラブのカードをご提供いただき、そのまま帰国時に JARL QSL
ビューロー宛てに投函しておくことができました。…グアムから送ろうかと
も思ったんですが、国内で投函した方が早いですしね。

  次回は、衛星の姿勢が良い時期にまた計画したいと思います。

JF6BCC/KH2GR