[jamsat-bb:10650] Re: QRV KH2GR

こんばんわ 新潟の吉田です。KH2GR今石さんから、−bbへ
投稿がありますので、お見逃し無く。

今朝のAO−40では、05:38ころから聞いていました。
なかなかBEACONが聞こえないとおもったら、2401.280MHz
あたりで、いつもより20kHzくらい低いので、というかこんなに近い
距離では、たぶん初めて聞いているかもしれません。
頭はまだ、夢の途中。(夏と違って 寒いし、雪はあるし)
アップリンクの周波数も、いつもと違い20kHzくらい違う。
今石さんのCQは聞こえるが、自分のル−プが出来ない!
信号は超強烈です。さらに朝早いのとで、頭はパニック状態。
やっと探して、もどったら、JH1UGF槇岡さんとQSOされていました。
始めの15分くらいは、信号強いですが、どんどん弱くなっていきます。
もちろん こちら側もですが。受信設備に自信のない方は、MAの
かなり早い時がチャンスです。ところで、他の衛星でも聞こえているでし
ょうか?
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp