[jamsat-bb:10599] RS-15ビーコン受信?

JH3DJX/枚田です。

本日18:24〜のRS-15のパスをたまたま覗ったところ、29.352MHz
のビーコン周波数でキャリアの断続音を聞きました。約6秒間の
キャリアと約6秒間の無音の繰り返しでした。ドップラーシフトによ
ると思われる周波数変化もあり、LOS直前くらいから聞こえなくな
りましたので多分RS-15のビーコンだと思われます。受信はダイ
ポールですが、ほぼ真上の通過時以外は結構良く聞こえていま
した。
RS-15のビーコンだとすれば本当に久し振りです。以前のビーコン
はゆっくりとしたCWでしたが、今はキャリアのみなのでしょうか。
試しに145.865MHzでアップしてみましたが何も返って来ませんで
した。