[jamsat-bb:10535] QSO Party を 衛星でいかが?

 JARL 主催の新年QSOパーティに、衛星で参加するのは
いかがですか?

私は、2001年度QSOパーティに試しに衛星のみで参加し
てみましたが、1月2日だけで、25局とQSOできました。
参考までに、衛星の内訳は次の通りです。

  衛星       QSO局数
UO−14:    10
AO−10:      5
FO−20:       6
FO−29:       2
AO−27:      2

AO−10が現在は実用になるかどうか不明ですが、AO−40
があります。 また、FM衛星だけに集中せず、同時に多くの局が
QRVできるFO−20/29 の活用が望まれます。

では、衛星で年末・年始にお会いしましょう!

73,

JA6BX   江 崎  昌 男