[jamsat-bb:10490] 本日12/12の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  昼間、あんなにいい天気だったのに、夜は大雨だ。

  帰り道、書店で雑誌を数冊買う。店員は紙製の手提げ袋をつけてくれた。外
は大雨なのに、紙製。まあ、ダダでくれるものに文句を言う筋合いは無いのだ
ろうが、案の定、湿気でボロボロになり持てなくなった。この書店では二度と
買い物をするまいぞ。
  その後、夕食のために寄った「ほっかほっか亭戸畑浅生通り店」で鳥すきう
どんを注文、手持ち無沙汰でしばし厨房を覗く。若い女性の店員がなべから容
器に移す途中、勢い余って肉団子をポロリとテーブル上に落とした ('_')。ど
うするつもりか見ていたら、別の店員となにやら話をしたかと思うと、何くわ
ぬ顔でその肉団子をなべに戻して…。そのまま客(私)に出そうとした。「ど
ういうつもりだ?」と聞くと「綺麗ですから」。

  食い物商売をナメとんのかワレ。

  キレて店頭でモメる。アレで腹を壊すほどデレケートな私ではないが、弁当
商売、客の目の前で落とした食材を平気で元に戻す姿勢は許せない。弁当は作
り直させたが、おかげでバス1本逃す。もうこの弁当屋には二度と来るまいぞ。

  帰宅が遅れて 21:12〜21:26 の UO-14 のパスには QRV できず。弁当屋のね
ぇちゃん、どないしてくれんねん。

  22:39〜22:49 に ISS の最大 83 度のパス。DIGI に挑戦するが、2回成功
したのみ。