[jamsat-bb:10480] 本日12/11の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  体調不良。仕事が一段落しているのをいいことに休む。ふとんの中は極楽だ。

  ああ、いい気持ち。

  11:00 過ぎから AO-40 の S2-MB 受信を開始(よせばいいのに)、良好に入
感。米大陸は夕方でダウンリンクには多数のW局が聞こえる。何気なく聞いて
いると、ビーコンの 12KHz 下になにやら聞いたことのない信号が。詳細は別途
BB に投稿。しばらくビーコンをワッチする。

  20:03〜20:16 の UO-14 は東向け最大 25 度のパス、QRM が厳しいが通りは
悪くない。JR8WWS, JA1GDE 局と交信、JA7OQZ, UA0LAI 局を受信。途中「フー
フー」と息を吹きかける奴が居る。20:11 に衛星は山影へ。

  20:51 に S2-MB 受信を断念。テレメトリ内の姿勢やスケジュール等には変更
なし。

  21:42〜21:56 の UO-14 は西向け最大 32 度のパス、21:43 にダウンリンク
を確認。JH3DJX, JA6BX, JR6LDE, JA2NLT 局と交信、JH5DAH, 7M4DUI 局を受
信。後半、DCL(AQS?) 音の連続、たぶん UA0LKI 局じゃないかな?。21:50 に
衛星は山影へ。

  22:04〜22:13 に ISS の北東向け最大 19 度のパス、UI QSO 目当てに QRV。