[jamsat-bb:10444] Re: [jamsat-bb:10443] Re: パブリックコメントの結果

今晩は

 7M3TJZ 安田です。

From: "Yoshihiro Imaishi JF6BCC" <imaishi@syd.odn.ne.jp>
To: <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
Sent: Friday, December 07, 2001 10:51 PM
Subject: Re: パブリックコメントの結果

> JF6BCC 今石です。

>   確認しました。
>
>   http://www.soumu.go.jp/s-news/2001/011205_1.html
>   http://www.soumu.go.jp/s-news/2001/pdf/011205_1_a.pdf
>
>   具体的には、告示に (注15) が追記され、既存の(注15)以降が1番ずつ
> 繰り下がっただけですね。

>   さて、実際に ISS と音声で交信する「一般局」のチャンス、いつ頃にな
> るでしょうね (^^;)。

 告示は、今月中には出ると思っています。ただ、現在飛行中のシャトルで、今
の第3次クルーから第4次クルーに交代になりますが、第4次クルーが今の
カルバートソン船長ほとアクテブかどうか分からないのですが、アクテブであ
ること願っているのですが。彼れらの勤務時間は、0700UTCから2100UTCで
すので、「一般局」との交信は、これ以外の時間に出てくることになります。で
すので、日本時間の明け方か、週末が狙い目だと思います。先月のボーイス
カウトのジャンボリーの時も、日本時間で21時のパスで出ると事前にアナウン
スがあったのですが、周波数の件が解決していませんでしたので、こちらには
アナウンスしませんでしたが、告示後はこの手のアナウンスは、こちらに流さ
せて頂きますので活用下さい。