[jamsat-bb:10430] ISS目視情報(Re: イリジウムフレアの目視成功!)

星野さん,皆さん.

シャトルは見えませんでした.(?_?)
シャトルは軌道がよく変わるのでむづかしいですね.

さて,
> 私も、ISSを40日ほど追いかけていますが、まだ見られません。
> 本日は、ここ神奈川は雨上がりの曇天にて、だめでした
> 。
目視は天気に左右されるんですよね.
それだけに,チャンスを逃すわけには,いきませんよね.
見えるチャンスは意外と少ないのです.

> 明日に期待します。
> CASSATによると、明日は、16時24分ぐらいですね
> 。
残念ながら,明日はいいパスがありません.
16時24分のパスは空が明るすぎて多分だめでしょう.
その次のパスは見えるかもしれないのですが,高度が低いので期待しないほうがいいでしょ
う.

8日まで見られそうなパスがありません!
7K4iiN中島さんがデモをする日ですね.
この日にはISSとシャトルがドッキングしてる??とすると,さらに明るくみえる??
あ〜ぁ,ドッキング直前のランデブー状態は見られそうにないですね.

de JO2OXL
落合卓史
jo2oxl@jo2oxl.com
http://www.jo2oxl.com/