e-mail: jh1aoy@amsat.org

From: owner-jamsat-bb@jamsat.or.jp [mailto:owner-jamsat-bb@jamsat.or.jp]
On Behalf Of OZAWA
Sent: Sunday, December 02, 2001 9:34 PM
To: jamsat-bb
Subject: JH1AOY 玉川さん K/S2 クロスバンドQSOあ
りがとうございました。

JH1AOY、玉川さん、AO-40によるK・S2クロスバンドQSOありがとう
ございました。
LモードでのUPでしたので、必要ERP想定できました。
Kバンドの難しさ、実際に交信して、スタンバイの状況から、実感しま
した。かなりQSB厳しいようですね。でも何とかなるなとも感じました。
初期の雑音にまみれたAモードでのQSO、Jモード導入期の70cmで
の受信の困難さ最近ではSモード初期の受信対応、発展は同じなん
でしょう・・・・
しかし、玉川さん、フロンティアですね。情報感謝です。
私は、アンテナ、駆動系、マーカーの準備はほぼ終了しました。LNA、
コンバーターを待っている?ところです。ループテスト成功時には、
データをアップします。
 小澤 良一(オザワ ヨシカズ)
 YOSHIKAZU  OZAWA
JH1NPQ  jh1npq@jarl.com
http://homepage1.nifty.com/jh1npq/
QTH:ASAO-KU KAWASAKI-CITY