[jamsat-bb:10380] 日本橋のジャンク屋さん

JA4GVA  村上です。

昨日、所要で大阪に行ってきました。少し時間がとれましたので
日本橋のジャンク屋さんをのぞいてみました。  平日の木曜日と
いうことで残念ながらセブロンさんはお休みでした。 以前のハム
ショップはほとんどがDOS/Vの店に変わってしまって時代を感じます。

デジットさんが開いていましたので、なかにはいってみました。
ジャンク屋さんは様変わりしていて昔のパーツ屋みたいで、綺麗に
部品類を販売する店になっていました。汚い店を楽しみにしていた
わたしには少しがっかりでした。

例のドレークのコンバータが必要なかたはいませんか。 上記の
お店のカウンターショウケースの中に8台ありました。買うつもりが
ありませんのでそれ以外に在庫があるかどうかの確認はしており
ません。また、改造用の水晶の在庫も確かめておりません。
値段は税別3000円です。

昼食はいつもの、こけしのカツ丼です。相変わらずの繁盛です。

以上、久しぶりの日本橋訪問記でした。

岡山県倉敷市
村上 忍 (JA4GVA)
ja4gva@shinenet.ne.jp