[jamsat-bb:10369] Re: [jamsat-bb:10365] 8.8203125MHzの水晶の共同購入

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。
>
> 主題:8.8203125MHz の HC-49US タイプの水晶を特注しようか、と思っているん
>      ですが、便乗したいって人はいらっしゃるでしょうか?。
>
> 解説
>
>   ドレーク 2880 コンバータを 8.8125MHz の水晶に交換して、2401→145MHz の
> 変換で使っている方は、少なくないと思います。私もそうです。
>   中には、誤送信で 2880 を壊してしまう可能性を理解しつつも、面倒だと言う
> 理由で何の対策も取っていない方がいらっしゃるのではないでしょうか?。はい。
> 私も実はそうなんです (^^;)。

表題とは違いますが、参考まで。
今月号のQSTに「RF-POWER PROTECTOR」なる製品が紹介されています。
コンバーターを誤送信から保護する為のもののようです。
50Wの入力で150mWはコンバーターへかかってしまうようですが、コンバー
ター
が150mWに耐えられるかどうか。価格はUS$60.0

http://www.ssbusa.com/