[jamsat-bb:10312] Re: JK1ZAM ARISS contact

JH1OAI/井上です。

昨晩、思いの外強力に入感してきたNA1SSの声をドキドキしな
がら聞いていました。当初無関心だった家内も、日本の子供たち
と宇宙ステーションとの交信であることを説明したら、やはり興味
を持って聞き入っていました。

今朝のNHK「おはよう日本」で交信の状況が紹介されていました。
緊張しながら英語で質問する子供たちや、同時通訳のPC画面な
ど会場の様子がよくわかりました。準備にご苦労された関係者の
方々、お疲れさまでした。

子供たちが、科学や宇宙に興味を持つきっかけになると良いです
ね。

JH1OAI/井上 @横浜