[jamsat-bb:10307] Re: ARISS

日本初のスクールコンタクトの成功、おめでとうございます。

>パスの全てで59+でした。まるでローカル局みたい。
>
>JH3DJX/枚田

大阪でも、全くQRMなしで良好に入感していました。

信号は大変強く59+で、パスの間中QSBは殆ど感じませんでした。
この周波数で、こうした外国語によるFM音声によるダウンリンクを
聞くのは本当に久しぶりで、RS-17/18の実験衛星から流れてきた
子供からのメッセージ以来ではないかと、とても懐かしく思いました。

               JH4DHX/3 大谷  Nov.23 '01