[jamsat-bb:10240] Re: Starshine 助力要請

JF6BCC 今石です。

At 2001/11/14 19:02:28 Mineo Wakita wrote:
> 明日早朝、早起きをしてもいいよ、という方はいらっしゃいますでしょうか?

  昨夜、就寝前に FT-817 に TMB-965 と TNC-22 を接続して 145.820 にセッ
トしておいたのですが、今朝確認したところ、何もデコードできていませんで
した (^^;)。
  こころのところ、PCsat の 9600bps もロクに受信できていません。TMB-965
に問題があるのかも知れませんが、うちの 2m 無指向性アンテナは、半分腐り
かけの手製のアローラインなので、満足に動作していないのかも知れません。
交換するためのアンテナ (サガのアローライン) は準備できているんですが、
建てかえ工事をルーフタワー工事と一緒にやるつもりにしていて、そのルーフ
タワー工事がいつできるか未定なので…。何とかしないと行けませんね。

> 私の受信設備は、ここだけの話ですが 職場内に設置してある関係で、もし、
> そーっ と玄関に入ってしまうと、警備会社のお世話になってしまいます。

  遠隔制御が必要ですね (^^;)。