[jamsat-bb:10216] AO-10がFB!

JH3DJX/枚田です。

ここしばらく、AO-10が元気ですね。Euから中近東のウィンドウがFBでした。
珍しいところで、5B4AZ,SV5BYR,V73ATが聞こえていました。久々にログ
1ページがサテライトで埋まりました。相変わらず長い周期のQSBがあり、
円偏波ANTでないのでQSBの谷間に入るとチョッと苦労しますが・・・。

夜8時台のUO-14のパスでは、2年以上振りのJH4DHX局とQSOでき、その
後JA7JSK,JO1FEF,JA2NLT,JK7DEC(?)とQSO出来ました。UA0・・・ も
パスの前半で聞こえてました。QSOして頂いた皆さん、有難うございました。

修理が終わって帰って来たIC-390のテストには絶好の日でした。今日のAO-40
はいいパスがありませんので、AO-40のループテストは次の土日になります。

雪が降りだす前に、2.4GHzアンテナのグレードアップを急がねば・・・・。