[jamsat-bb:10195] Re: [jamsat-bb:10193] 本日11/08のFMアナログ衛星ほか

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。
>
>   21:33〜21:47 に UO-14 の西向け最大 43 度のパスがあったが、AO-40 のビ
> ーコン受信に支障が出るため QRV できず。JR6LDE 局を受信。さすがに AO-40
> が見えている時間は QRV が無いようで、三ヶ島さんの CQ が虚しく響く (^^;)。
> しかし、三ヶ島さんの CQ の後に「リマ・デルタ・エコー」「デルタ・エコー」
> と追従する奴が居て、呼んでいるようには聞こえないが、何のつもりだろう?。
> 衛星が山影に隠れる寸前、DCL(AQS) 音、UA0LIK か?、確認できないまま 21:43
> [...]

ホント、昨夜はだーれも出て来ませんでしたね。
AO−40の合間をぬってUO−14にQSYしたのですが、ホント「虚しかっ
た」。
UO−14常連がAO−40に出ている訳でも無かったようですが。
「リマ・デルタ・エコー」と言っている局は聞こえていましたが、自分のコール
を言わなかったし、常連にはこんな呼び方をする局はいないので「無視」しま
した。UA0LIKに呼ばれて応答しましたが確認できず。
いつもの様にカーチャンクで「ゲロゲロ」言わせるので彼が居るのはすぐに
分かりますね。(^^;