[jamsat-bb:10131] Re: 総務省におまかせですか?

JA6PL 井地です。
パブリックコメントに応じる際に、いつも募集の趣旨以外にも言及している
私なので、柴山さんの言われることを附記しても差し支えは無いと思います。

何故、今回この「バンドプラン遵守の維持管理」に触れる意見を附記しな
かったかですが、現行制度上に無い事柄(第三者通信)を強調するために
意見書を作成しましたので、バンドプランと言う現在存在するものについ
ては、制度改善の訴えからは、割愛したものです。

パブリックコメントは、国民だれでもが意見を出せる新しい制度ですから
積極的に活用するべきと考え、募集の趣旨と違う意見は別途書面で出すべき
と言う見解もありましょうが、私はあえて行ってきました。

皆さんも是非積極的に国にもの言う行動をとって欲しいと思っています。
でないと、門戸を開いても、これに応じる国民は殆どいないから必要が
無いと言う官僚側の口実にされて、情報公開の道は狭くなると思ってい
ます。

なお、私は種々の問題に付いての私なりの考え方を、これまでも明らか
にしてきました。
お暇の折に、私のhomepageにある拙い文章に目を通していただければ幸
いです。
そこでは、規制緩和の要求とともに自己責任の覚悟を求める考え方を
表明しています。

--
 井地 義智 ja6pl@jarl.com or ja6pl@jamsat.or.jp
 fwd_net:ja6pl@ja6pl.40.jnet6.jpn.as