[jamsat-bb:10125] Re: 第3者通信改定案?(Re: 意見書提出)

JA6PL 井地です。
安田さん、ご苦労様です。

Satoshi Yasuda wrote:

> 7M3TJZ 安田 です。
>
>  自己レスです。本省からの連絡の続報です。
>
>  皆さんのコメントのおかげで、144.30MHzから144.50MHzを
> 宇宙通信に限り、F3で運用できるように改訂する方向で検討するとの
> ことです。

ここは、現在の告示案の144.49MHzを144.30から144.50M
Hz
に変更すべきとの要望意見を出しています。
原文で電波の型式に触れていないので、「すべての電波型式」に適用と理解して
いま
す。

「宇宙通信に限り」は、「国際宇宙ステーションとの通信...」を、要望どおり
に改正
する趣旨と理解しました。
意見あげた成果が出たと言うことですね。

> また、第3者通信も条件は付きますが認めてもらえそうです。コメントが
> 多いほど、動いていただけそうなので、引き続き宜しくお願いします。

アメリカ方式を検討されているのかどうか、期待しています。
私の意見書の参照資料部分について、若干の動きが見られます。

--
 井地 義智 ja6pl@jarl.com or ja6pl@jamsat.or.jp
 fwd_net:ja6pl@ja6pl.40.jnet6.jpn.as