[jamsat-bb:9915] AO-40 S2/MB 受信成功

JH3DJX/枚田です。AO-40のS2/MB受信にようやく成功しました。
またJN1MVW局のCWのCQと、JAとおぼしきSSBの交信らしき信号
も受信出来ました。

CNVはドレーク2880改で、ANTは自作30エレLOOPです。LNAは無し
です。これで、TRIOの2m-ALLモード機・TR-9000GのSメーターで一
つ程度でした。AO-40との距離は約60000Kmでした(MA-145)。SQア
ングルがどれ位なのか判りません。

これでなんとか受信可能な状態となりました。近いうちに、ANTの2ス
タック化とLNA挿入を試したいと思います。

435のリグがトラブルで修理中のため、ループテストはまだ出来ていま
せん。