[jamsat-bb:9910] Re: 大分の局との交信希望from DC8TS

JF6BCC 今石です。

At 2001/10/16 07:09:29 kouhei nagaya wrote:
> 下記の件了解です。近頃 K−BANDの製作にはまり聞いてませんでした。
> 今夜からまた受信してみます。大分にはJA6EGMがAO−40でよく
> 出ています。このメールも読んでると思います。EUのウインドウがいつ開く
> など関心が無かったので勉強します。よろしくお願いします。

  現在の AO-40 のパスだと、ドイツと日本の間に共通のウィンドゥがあるのは、
日本側が 22 時前後、ドイツ側が 14 時前後のチャンスになると思います。とな
れば、日本側は深夜だからいいにしても、ドイツ側は午後ですから、予定をあら
かじめ組んでおかないと、時間が合わないと思うんですよ。
  と言う訳で、直接 DC8TS と連絡を取って、スケジュールを組むことをお勧め
します。漫然と CQ を出すよりも効率的だと思います。

> ぜひ 大分の温泉に来てください。

  はい。そのうちにぜひ (^^;)。