[jamsat-bb:9855] Re: 本日10/09のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

At 2001/10/09 23:46:25 Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
>   22:00 より FT-817〜TMB-96G 用のケーフル作成に着手、23:00 に完成。が、
> 接続して近くの BBS の信号を受信するのだが、どうもデコードできない。モデ
> ムなのか TNC なのか… (--;)。

  …何のことはない、TNC-22 側のボーレート設定の間違いでした。9600bps
のためには SEL 8 をショートしなくてはならないところ、間違って SEL 7を
選択して、4800bps になってたって訳です。ああ、情けない。
  地上波での動作確認も取れたので、早速明日は 145.825 で PCsat からの
9600bps のデータ受信に挑戦してみます。