[jamsat-bb:9707] Re: ISSデジをwavで録音&デコード

JF6BCC 今石です。

At 2001/09/25 09:11:37 OCHIAI Takushi wrote:
> 昨日9/24,2138〜のISSのパスで,デジピートに挑戦しました.
> 今回,パスの途中で急に思いつき,それをwaveサウンドで録音してみることに
> しました.
> 途中,慌ただしくて送信回数が少なかったものの,計8回デジピートできました.

  今まで何回も挑戦し、ことごとく敗退してます (--;)。できるだけ東側のパス
を狙っているのですが、西日本ではまだ混信がひどくて、ISS まで十分なアップ
リンクを届けられないようです。とは言え、JA1CTU 局のパケットが ISS がまだ
西側に居る時間に降ってくることも時々ありますので、単にうちのパケットの変
調が不適切、あるいはパワー不足・偏波不整合だけの問題だって可能性も残って
  ISS 専用に、東向け半固定で4エレクロス八木を用意して 50W 出すのも手か
も?。まあ、新しい TNC になれば応答性は良くなると思っていますので、それ
に期待したいところです。

# PCsat にも期待してますが。

予定が変わりました。9月25日以降、一時的に運用が中断することがあります。
“購読アドレスからのみポスト可能”にポリシーを変更しました。ポストした
メールが配送されない場合は、自分の購読アドレスを次のページにある
のwhichとwhoコマンドにより確認し、必要に応じて変更してください。
/JAMSAT