[jamsat-bb:9704] Re: Dish

こんばんわ 新潟の吉田です。現用の90cmDishの交換用輻射器として
ヘリカルをつくりました。昨夜は45cmDishにつけてテストしました。
一応働いている??
ヘリカルのほうは、500ccのペットボトルを中程で切断したフ−ドをつけました。
これは雪国のため、雪の固まりにった場合の破壊を防ぐためです。
それからクリコンはつけてみたものの、劇的な変化は得られませんでした。
CWでUPlinkすると受信音がいつしょにふらついてしまいます。
再度LNA+2880でIFAMPなしでいってみようと、LNAの調整をしていました。
とにかく、冬の木枯らしが吹くまでには、完成しないと...

Yoshida Katsumi(JH0TOG/6博多)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp

予定が変わりました。9月25日以降、一時的に運用が中断することがあります。
“購読アドレスからのみポスト可能”にポリシーを変更しました。ポストした
メールが配送されない場合は、自分の購読アドレスを次のページにある
のwhichとwhoコマンドにより確認し、必要に応じて変更してください。
/JAMSAT