[jamsat-bb:9683] Re: 2400RX

こんにちは、新潟の吉田です。XTAL逓倍の局発+マキ電機5セクションキャビティ+LNAの
クリコンが完成しました。IFのラインに電源重畳で、2880と同様にIC−820のプリアンプ
電源回路を利用して、電源線を引かなくてもすむようにしました。
LNAはマキ電機のNE3210S1*1です。無線機に直結の状態で、電源ONでAO40RCV
FFTで、無信号時のノイズレベルの上昇は13dBでした。IC−1271のPLLのノイズも聞こ
えてくるからかなり期待でできそう???次は アンテナにつけてどうなるか....
今 使用しているシステムも同じ値。後は 信号を聞いた感じですね。
現在 仮に上げてるHEMT*2+2880は低温でHEMT*2AMPが暴れてます(TT)
発振してしまって、ときどき受信不能になっています。夏の高温時は調子よかったのですが、
利得過多の状態なんでしょうね....反省....
朝食後にセットします。やはり1.8mDishは雪での倒壊が怖いので保留です。HIHI
90cmDishでも5度違うと、ストンと信号弱くなってしまいますので...
さて、結果はお昼ごろからAO−40を聞いてみて出ます。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp

予定が変わりました。9月25日以降、一時的に運用が中断することがあります。
“購読アドレスからのみポスト可能”にポリシーを変更しました。ポストした
メールが配送されない場合は、自分の購読アドレスを次のページにある
のwhichとwhoコマンドにより確認し、必要に応じて変更してください。
/JAMSAT