[jamsat-bb:9646] Re: AO-16 digipeater

本日(9/18)、衛星AO-16 のデジピートができることを確認しました。先日この
デジピートができなかった理由が、昨日の JN1GKZ/新井氏 の記事により わか
りました。

JN1GKZ/新井氏 wrote at 16 Sep:

> AO-16、UO-22のデジピート機能は、ISS、かつての MIR、SO-35などと
> 同じ要領です。これから上がるPCsatも同じです。
>
> デジピートするには、unprotoの設定が必要です。
>   設定例: unproto cq via callsign
> callsignには、各々の衛星に設定されたデジピート用のコールサイン
> を指定します。各衛星のデジピート用のコールサインは次の通りです。
>   AO-16:pacsat-1
>   LO-19:lusat-1
>   UO-22:uosat5(未確認  amsat-bbからの情報)

先日は、コマンドの UNPROTO の デジピートコールサイン PACSAT-1 の設定を
するところで、BBSコールサインの PACSAT-11 としてしまったのです。正しく
は、PACSAT-1 と設定すべきでした。 次は、本日のデジピートのログです。