[jamsat-bb:9599] 電監?何処に?

教えて下さい。

今日、AO−40のパスが少ないので久々にUO−14を
ワッチしました。ところが435.070にトラッカーと
思われる変な局が出ていてーーー。

仕方なく435.070で「この周波数は衛星の受信周波
数になっているのでQSYして貰えませんか?」と。

単なるトラッカーまたは不法局ならQSYって何だって言
われそうですが意味は分かったみたいです(従って従免を
持ってる?)。

但し、言葉遣いは悪く、全ての言葉の後に「このやろー」
が付いていました。

「誰がこの周波数に出ちゃいけないと言ったんだよ、こ
のやろー」とか「なんで俺達の会話を邪魔するんだよ、
このやろう」とか罵声を浴びせられました。

こちらも気味が悪いのでコールサインは言いませんでし
たがーーー。

電監も最近は電波利用料を活かして移動探査機のような
ものを使って不法局を探査していると聞いています。

今回のような場合、何処にレポートすれば良いのでしょ
うか?ご存知の方が居れば教えて下さい。

いけがみ

Solo H. Ikegami      8-28-5 Ikuta
JA1SJV               Tama Kawasaki 214-0038
Tel: 044-931-1103    Japan
回線切り替え作業のため9月29日以降、一時的に運用が中断することが
あります。またSPAM対策の一環として、“購読アドレスからのみポスト
可能”にポリシーを変更します。購読アドレスの確認方法については
のwhichとwhoコマンドについてお読みください。
/JAMSAT