[jamsat-bb:9580] Re: AO-40 KBand

こんにちは 槇岡様 皆様 TOG@TVで寝不足です。

> おはようございます、Kバンド 用X’TAL とりあえず手持ちに、
> 56.950MHz というのがありますから、此れでやってみてください!
> 送っておきます、昔2300MHz時代に作った別用途のものがありました。
> 56.950×400=22,780MHz
> 24、048−22,780=1、268MHz
> となり、1268MHzで、いやな所ですが、430MHz でUPしてもらえれば
> とりあえず何とかなりますが、まずは聞こえるかどうかでしょう!
ありがとうございます。
1.2GHzでのUPは親機のIFに近いのでだめですが、おそらく受信で手一杯
だとおもいます。聞こえたらまた、ご報告致します。

スペアナの画像を見てましたが、−114dBmくらいなら、SSBではばっちり
のはずですが、問題は水蒸気ですね...
地上波では霧、ガス、雨は結構 熱に変わってしまうようで、苦労するのですが
はたして....
ところで、Kの信号の出ているMAをご存じ方教えて下さい。
AO−40RCVで 2.4GHz聞きながらというのも、しんどい....
夜な夜な カメラの三脚に付けた35cmのdishを向けてみたいと思います。
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp

回線切り替え作業のため9月29日以降、一時的に運用が中断することが
あります。またSPAM対策の一環として、“購読アドレスからのみポスト
可能”にポリシーを変更します。購読アドレス以外からのポストは出来
なくなりますのでご注意ください。
/JAMSAT