[jamsat-bb:9553] AO-40

こんにちは 新潟の吉田です。昨夜はドイツ、イタリア各局の超強力?な
信号とライラの忙しいの様子をワッチしていました。
皆さんS8−9です。TOG@S1です。 BEACON 9+30dB
Sメ−タは怪しい状態になっていますが、しかし、ぜんぜんレベルが違う。
MA120くらいから、すごい賑わいです。
受信システム改修後、ゲイン過多のためIC−820の調整で、無事?
使用できる状態になれましたが、自局のかえり信号は弱い....
今度はノイズレベルすれすれも聞こえますが、私の限界ポイントより遥かに
優れたOMがいらっしゃいました。やっぱり すごい....
やっぱり、輻射器とLNAの間の10DFB2mが、問題のようですね..
あとは、ここしかない....直結とヘリカルの製作を検討します。
大型Dishと頭をかすめましたが、雪と台風を考えると勇気ありません。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp

回線切り替え作業のため9月29日以降、一時的に運用が中断することが
あります。またSPAM対策の一環として、“購読アドレスからのみポスト
可能”にポリシーを変更します。購読アドレス以外からのポストは出来
なくなりますのでご注意ください。
/JAMSAT