[jamsat-bb:9538] AO-40

こんばんわ 新潟の吉田です。今治の吉田OMのG/Tにはびっくりしてしまいました。
とてもそこまでは、いけそうにありません。
AO−40を受信していました。DC8TSをはじめ、数局のSSBの信号を55−58で
聞くことができました。自分の帰りは21くらいでしたので、呼んでみましたがノイズの中
だよでした(^^;やっぱり...
RFAMPを追加してみたわけですが、結果的には、ノイズも増幅しているので、なんか
???20dBのATTを入れて聞いていもいいような状態です。
向上したのか、よくわからない状態です。少なくとも局発の変更はよかったようです。
さらに追試してみます。やっぱり輻射器とLNA直結なんでしょうか....

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp