[jamsat-bb:9504] グアム移動運用の計画

JF6BCC 今石です。

  まだ確定ではないのですが、来年 1/11(金)〜14(祝) の日程で、所属する海外移
動運用クラブ PIRC の企画で、グアム移動運用を考えています。私も参加する方向
で検討中です。
  HF 帯は他のクラブメンバーが設備等を用意し、運用もしてくれるでしょうから、
私は衛星に注力したいと思います (^^;)。で、AO-40 の運用が可能になるよう、HF
で北向きも良好ながら、南向け(南天の仰角 75 度が見えるように)にベランダ等
があるホテルを探しているところです。FM 衛星や FO にも手持ち八木で QRV して
みたいですね。

  S1 が無事なら、マキ 29 エレループで問題なく運用できるのでしょうが、S2 だ
けだとキツいですね。ハムフェア会場で試した傘アンテナを本気で考える必要があ
りそうです (^^;)。
  ただ、せっかく大人数で行けそうなので、ある程度しっかりした設備を持参して
現地ハムに寄付してきちゃうのも手かな、と思っています。レンタルシャックを運
営している Danny 氏を訪ねる予定もありますので…。

  実際に行けるかどうかはまだはっきりしませんが、こうやって BB に宣言してお
けば、やっぱやめた、とは言いづらくなりますので、とりあえずは自分を追い込む

  PIRC について興味のある方は、文末署名の URL からどうぞ。

** The Pacific Island Radio Club **
http://www.interq.or.jp/pacific/pirc/