[jamsat-bb:9436] ハムフェア貴重な経験ありごとうございました。

各局今晩は、JH1NPQ小澤です。
ハムフェア参加させていただきありがとうございました。
今回は、JAMSAT会員20年間、これまでの御礼もかねて夏季休暇も兼ねて
準備も含め全日程参加させていただきました。
しかし、スタッフ各局には、逆にご迷惑をかけたのではないかと思います。
どちらかの言えばただ参加しているだけで、夜の会中心だったのかなと反省
しているところでもあります。
しかし、今石さんのバイタリティーには正直いって舌を巻きました。と同時に、
自分の年齢を実感しました。いや体力の限界、特に眼性疲労が大脳を直撃
します。
本日最終日には、家族が来たことをいいことに退散させていただきました。
池田さん、中島さん、福田さん、各局の最後の片付け失礼し申し訳ありませ
んでした。お疲れさまでございました。

○衛星DX情報
   VU2MKPが本日、AO40、2401.390MHZ付近、SSBでCQを出しており
 ました。呼んだのですが、「弱くてコピーできない」とのことでした。

○トランスポンダーのフロアーノイズはっきり分かるようになりました。デッシュ
 の威力を実感するとともに、衛星の姿勢よくなったようですね。

○5万7千キロの距離で、JH1AOY,JA4CMZ,JH1PEFデッシュ使用、各局とLモ
 ードでロールQSO,各局QRPでこれもデッシュの威力実感、アンテナ系のSN
 いいですね。