[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[jamsat-bb:9411] 本日08/31の…ハムフェア初日

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  4:00 起床。とは言え寝たのはいろいろあって 2:00 だから寝ていないのと
大差ない。が、5:04 の始発電車に間に会わないと、福岡空港 7:25 発の JAS
朝イチ便に間に合わないのだ。起きているのか寝ているのかよくわからない状
態でとりあえず駅に向かって歩き出す (^^;)。ガラガラに始発電車でひと眠り、
でも博多に着く頃は満席だった。そっか今日は平日だ。皆さんご苦労様。
  飛行機も無事、定刻に離陸、初めて乗った B777 は非常に快適…、と言いた
いところだが、リクライニングの倒れ方が少なくて良く眠れず。久しぶりの羽
田空港に定刻着、荷物の受け取りはどうやら私だけだったようですぐに出てく
る (^^;)。予想より早く 9:10 には京浜急行線に乗車、横浜駅からバスに乗り
ハムフェア会場に到着したのは、まさに開場の 10:00 で大混雑!。金曜日で
雨だと言うのにこの人出、アマチュア無線もまだまだたいしたもんですな。

入場後すぐに JAMSAT のブースへ。津山の総会依頼の皆さんに、そして初め
てお会いする皆さんとアイボール QSO。池田さん、後藤さん、福田さん、新井
さん、落合さん、吉田さん(MFZ)、吉田(TOG)さん、天野さん、中島さん、山肩
さん、藤田さん、井熊さん、長屋さん、槇岡さん、江崎さん、櫻田さん、村田
さん、それからそれからえっと…、とにかく皆さん、私が今石です (^^;)。
  午前中を中心に、私も久々にクラブブースを見て回る。ジャンク市は久しぶ
りだが、努めて買わないように…あ、マキ電機さんに新製品が… 2.4GHz の 29
エレループヤギ様の +13 エレエクステンションキットが \4K だっ (^^;)。あ
あっ、SMA コネクタが、セミリジットケーブルが……。

# いつの間にか鞄が重い…こんなはずでは (--;)。

17:00 の閉場後、7L1FPU 中田さんと JO1FEF 村田さんと一緒にタイ料理店
で夕食&宴会。今朝の早起きの疲れが出て、申し訳無いが早々にホテルに戻り
バタンキュー。おっと、日記を書かなくては。
- - - - -

眠いです…。

明日も朝イチでハムフェア会場入り…の予定でしたが、ちょっと変更して午
前中は某所に寄ってから 11〜12 時あたりに会場入りすることになりそうです。

なお、今回、自宅で使っている 80cm Dish 用のフィード各種、JI5MFZ 吉田
OM 式改造を施した 2880 などを持ってきています。ブースにお越しの際はどう
ぞ手にとってご覧くださいませ。あと、FM 衛星用の手持ちヤギも展示してあり
ます。
  明日 9/1 夜の JAMSAT 親睦会にも参加の予定です。親睦会にはなにやらいろ
いろとムフフな京浜急行…っと変換ミス、景品があるようですよ (^^;)。

本日お愛…(どひゃ〜 ^^;)、もとい、お会いできなかった皆さん、また明日
お目にかかりたいと思います。普段あまり使いなれてないモバイルギアでの漢字
入力に苦労している今石でした。

- -
Yoshihiro Imaishi 今石良寛 - 横浜市中区末吉町某ホテル泊
JF6BCC/1, ( KH2GR, ex. T88J, T88IY, V63BP)
jf6bcc@jarl.com or jf6bcc@jamsat.or.jp
<http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/>
- -
この電子メールは100%再生電子を使用しております。:-)