[jamsat-bb:9330] Re: AO40用アンテナの写真

JH7IMX 脇山です。

Yoshihiro Imaishi JF6BCC さんは書きました:
>  ところで、これと JI5MFZ 式改造 2880 の組み合わせで、S2-MB の S/S+N
>はどの位で受信できているのでしょうか?。

18日夕方のスクイントアングルが一桁のときは、
IC-821DのメータでノイズがS4、S2MBの信号がS8-9でした。
このときはuplinkのパワーを最低(5Wぐらい)に絞っても
戻りがカスカスで聞こえてました。また、フルパワー40Wにすると
LEILAに怒られました(^_^;

今現在8/23 21:00JSTでは、S2MBの信号はS6-7です(ノイズでS4)。
さすがにBAD CRCが多くて、解読できてるのは20%ぐらいです。

----
Shunichiro Wakiyama  wakiyama@info.sendai-ct.ac.jp