[jamsat-bb:9322] ちょっと気になったこと

先に書きましたが「槇岡さんのビデオCD-ROM」に
申し込まれた方があまりにも多く驚いています。

わずか1時間ほどメールボックスをチェックしなかったら
その間に8人の申し込みが書き込まれていました。
というわけで10人を遙かに超えてしまいましたが、
顔見知りの方も多く週末にがんばって作業して受け付けた
全員にお送りしたいと思っています

それだけ槇岡さんのお話の内容に興味があるということ
ですね。またそれだけ価値があるということ間違い
ありません。

なお、気になったことを書きます。

申し込まれた方の中に何人かはテキストでなくHTML形式
でメールを書かれている方がおられます。ご本人が気が
ついていないと思いますが、メールはテキスト形式で書き
ましょう。古くからメールを使っている人にとってはこれが
いつも気になることです。

例えば返信で一部分を「>」付きで書こうとしてもその部分
以下が化け字になって読めないといわれた経験があります。
特にMLはテキスト形式が常識です。

気になった方は、次のところをチェックしてみてください。
OutlookExpressでは、「ツール」-「オプション」の「送信」を
開き、下の部分の「メール送信の形式」を「テキスト形式」
にボタンを変更してください。これで「適用」を押すと変更
ができます。

老婆心ながらよろしくお願いします。

  岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com
    携帯 E-mail: ja3cf@c5.ezweb.ne.jp