[jamsat-bb:9288] Re: AO-40からの信号送出について

JF6BCC 今石です。

At 2001/08/14 07:25:56 Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
>   S1 送信機の故障でないことを祈りたいと思います。

  9:55 発の AMSAT-BB の投稿で、AO-40 コマンドチームの W4SM から現状報告
がありました。邦訳文は近々に JAMSAT-NEWS で流れると思いますが、S1 送信
機の手動での ON 作業がうまくいかなかったことから、運用スケジョールから
当分の間、S1 を外して S2 にするとのことです。
 本日からの運用は、MA 10〜30/44〜100 が U/L1→S2、MA 30〜44 が RUDAK(S2)
になります。16:05 に RUDAK の運用が終わった後は、S1 ではなく S2 が ON
になりますのでご注意ください。その後 20:15 に MA=100 となりトラポンが
off になると思います。

  S1 送信機のトラブルは心配ですが、衛星が無事機能していることがわかっ
ただけでもホッとしました (^^;)。デブリに衝突して破壊されてしまったのか
とヒヤヒヤでしたので…。

  それと、G3RUH James から「直前までのテレメトリデータを送ってくれてあ
りがとう」と、わざわざメールで連絡をいただきました。受信 IF を2分割し
て、運用中もテレメトリデータを取得できる体制にしていた事が幸いしたよう
です。
  皆さんも、IF の受信機器に余裕があるのでしたら、ぜひスプリッタを介し
て、テレメトリを受信しつつ運用できる体制を整えてください。いつまた、今
日みたいな事が起こるとも限りませんので…。