[jamsat-bb:9283] AO-40からの信号送出について

JF6BCC 今石です。

  昨夜、AMSAT-BB に「ビーコン突然消失」の報告をし、テレメトリアーカイバに直前ま
でのデータを送付しておいたのですが、先ほど起床しましたところ、メールボックスに
AO-40 コマンドチームの G3RUH 局からメールが届いていました。

  2:54 発のメールによれば、S1 停止の原因は調査注で、S2 の送信は生きているとのこ
とです (^^)。
  また、5:48 にテレメトリアーカイバから配信されたオービット #362 の最新データに
よれば、MA=57 でデータは一旦途切れているものの、MA=120 から再びテレメトリデータ
が格納されていましたので、S2-MB の送出が復活したものと思われます。

# 衛星自身はちゃんと生きているようで、一安心です。

  5:09 には G4AJG 局から、5:07 現在全てのビーコンは停止中だ、との連絡もいただき
ました。現在、衛星はヨーロッパ上空にありますので、コマンドチームによって、何ら
かの調査が行われているものと思います。
  AO-40 は本日午後 12:55〜 にも、日本上空を通過するパスがあります。ビーコンが受
信できる方は、テレメトリ収集にご協力願います。