[jamsat-bb:9277] Re: [jamsat-bb:9270] レポート確認しました

小澤さん、皆さん、QSOありがとうございました。

昨日、夜中のパスに合わせて、アンテナを仮設しました。
マキ電機の29エレスタックと同社の受信コンバータを2階のベランダに
仮設しました。
受信コンバータは144に落としてきています。

受信は手動で、送信は自動追尾で行っています。
本来は、このアンテナと1200のアンテナを、タワーに上げようと思って
います。
今のところ、まだまだ暑いので涼しくなってからと考えています。

それにしても、感激しました。
初めて衛星でQSOした時と同じ感激です。
昨日は、何も聞こえなくて、機器が壊れているのかと思ったりして・・・・・・・

今日は、パスの時間が気になって早々と帰ってきました。
本日は、都内もがらがらにすいていまして、通勤は快適です。
夏休みは来週とる予定です。

なんとか受信感度を上げたいと思っていますが、方向を合わせに行くのに
いちいち2階のベランダまで行くのは大変です。

しばらくは、このままでいきますのでよろしくお願いします。

それにしても、先ほどはいきなりQSO途中にOFFになってしまいました。
何かあったのでしょうか?

それでは皆さん、ハムフェアでお会いしましょう!!!