[jamsat-bb:9265] 830MHzのLO/2SK690の情報求む

JF6BCC 今石です。

  某OMさんから、1.2GHz の特性の良いフィルタとミクサを頂いたので、これ
を使って 430MHz → 1260MHz の送信専用アップバータを作ってみようと思って
います。混合に必要な 830MHz で +10dBm 程度の LO を何とかしたいな、と思
っているのですが、手持ち資料には流用できそうな記事がありません。
  マキ電機さんの2セクションキャビティを使って作れそうな気がしています
が、参考にできそうな回路図とか製作記事、あるいは市販/ジャンクのユニッ
トなどの情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

  430→1200 の場合、以前の AO-40 での交信中に某OMさんからも指摘されて
いたのですが、IF と LO が倍数関係に近いため、1.2GHz 内に近接スプリアス
が出る危険性があります。実際、このユニットを譲っていただいたOMさんが
測定してみたところ、IF 439MHz、LO 830MHz で、出力には目的の 1269MHz の
他に 1221MHz (830-439+830=1221) が現れたそうです (--;)。
 とは言え、フィルタが 1265MHz 中心で 1220MHz あたりの減衰が大きく、実
験では -47dB だったとのことですから、何とか法定の基準をクリアできそうで
す。144→1268MHz のトランスバータは既に持っていますから、作るのであれば
やはり 430MHz から上げたいですし、その方が AO-40 用の受信系の IF を 144MHz
に統一できるので嬉しいんですよね。

  それと、2SK690 と言う GHz 帯用のドライバアンプ用 FET を入手したのです
が、これを使って 1.2GHz 帯の 200mW 程度のドライバアンプを作ってみようと
考えています。ネットで検索しましたが、製作例などは見当たりませんでした
ので、これについてもどなたか情報をおもちでしたら、よろしくお願いいたし
ます (^^;)。