[jamsat-bb:9253] Re: 移動運用その2

JF6BCC 今石です。

At 2001/08/11 18:29:14 OCHIAI Takushi wrote:
> 1週間前にも思ったのですが,QRHがあるのです.
> S2の時にたまにCWをやったのですが,明らかに感じられます.
> 大電力の出しすぎ?でもそんなに強く出していません.
> S1の時には気になったことがないように記憶しています.

  時々、近地点から結構離れていても、マグネトルキングを行うことがあるよ
うです。電力事情の悪い状態なので、そういうときの電流消費が、トラポンの
LO の安定度に影響するのではないかと思いますが…。
  大きな QRH が発生した時の時刻を控えておいて、後からその前後のステー
タスを、テレメトリ・アーカイバから取得したデータで検証すると良いかも知
れませんね。