[jamsat-bb:9239] Re: 周波数計算シート(Re

 今石さま
 みなさま

 相田です。

 ドップラーシフトを考慮した送受信の周波数表示は、CALSAT32 Ver1.1.0の
トランシーバーの制御機能を利用すればリアルタイムにできそうです。

ただし、

・ドップラーシフト補正は衛星の中継器で一定になるように補正される。
・FT847にコンバータを付加した形でSATINFO.TXTに局発周波数を設定する。
・ビーコンに近づいても警告は出ない。

ですが。HI