[jamsat-bb:9183] Re: [jamsat-bb:9167] Re: 2.4GHz用円偏波パッチアンテナ

山田 さん、藤田さん、

パッチアンテナに関する文献・情報有り難うございます。
これまでのダイポールアンテナの理論ぐらいしか知らない私には、
簡単には飲み込めないものばかりですが、アンテナ=空中線
という概念ではなく「空中面」として考えるべき、というところまでは
理解が進みました・・・hi  本格的設計にはコンピュータによる シミュ
レーションが欠かせないようにも思いました。
あせらず、じっくりと勉強ししてみたいと思っています(ただしSKに
ならない内に・・ hi)  そして、実験もしてみたいです。

どうも有り難うございました。

73,

JA6BX   江 崎  昌 男
<ja6bx@jamsat.or.jp>