[jamsat-bb:9086] へリックスの金属ブーム

こんにちは、

サブジェクトを変えました。

ブームを金属で構成しても問題ない様です。
James G3RUHのヘリカルアンテナは全て金属で出来ています。
http://www.jrmiller.demon.co.uk/products/ にある
http://www.jrmiller.demon.co.uk/products/hlx70.html や
http://www.jrmiller.demon.co.uk/products/dish.html など
全てブームは金属です。
ここのwebには見当たりませんがAO-13で活躍した彼の1.2GHzへリックス
も金属でしたよ。

それはそうと、Freddy ON6UGが開発しJamesが配布を始めたディッシュ用の
Patchフィードが良いではないですか!
http://www.jrmiller.demon.co.uk/products/patch.html
これはSバンド専用ですがそう言えばFreddyが1.2GHz/2.4GHzデュアル
フィードを考慮中と言っていました。若しかすると間もなくこれも出る?
Freddyに直接聞いて見ます。

山田 − JR1EDE
http://members.jcom.home.ne.jp/jr1ede/