[jamsat-bb:9074] Re: 地上波(Re:本日07/23の…)

JF6BCC 今石です。

At 2001/07/24 08:17:08 Yasuo Mikashima wrote:
> JR6LDE 三ヶ島です。
中略
> ご・ご・誤解ですぅ。 聞こえたのは今石さんの信号です。
> 「今地上波聞こえた」とだけ言ってしまいましたので誤解を招いてしまいました。
> (^^;

  あ、そういう意味でしたか (^^;)。HL2JFM 局の信号の直後だったので、
三ヶ島さんのロケーションとアンテナ方向からして、韓国からの地上波
が聞こえたんだと確信しちゃいました。確かに、丁度あの時はアンテナ
が西北西向きでしたから、うちのアップリンク波がそちらまで届いても
不思議は無いですね。
  うちでアップリンクが聞こえるのは、同じ市内の JR6PUE 局、それか
らビーム方向により時々ですが、JR4XME, JR6LDE, JR6NVG, JA6BX 局で
す。無論、そうじゃないタクシーの運転手やトラッカーの運ちゃん連中
も聞こえます (--;)。145.800 より下はガラガラなのに、なんでこんな
所に出てくるんだか…。