[jamsat-bb:9014] Re: 奇妙なヘリカルアンテナ

JF6BCC 今石です。

  井関さん、福島さん、コメントありがとうございます。

At 2001/07/16 18:13:33 Seiji Fukushima wrote:
> HPかアジレントのホームページに行って、キーワード(型式)で
> '11966'で何か情報出てくると思います。

  アジレントの http://www.agilent.com/ で 11966 で検索してみましたとこ
ろ、こんな pdf データが得られました。

http://literature.agilent.com/litweb/pdf/5966-1188E.pdf

  オークションに出品されているものとは違いますが、確かに全く同一構造で
すね。11966G と言う型番が 1〜10GHz 用で、電界強度などの測定用なんでし
ょうね。
  出品者に質問してみたところ、コーンの先端方向に指向性が出るとか。と言
うことは、NP-TNCP 変換 (特殊… --;) を通して 2880 に直接装着し、そのま
まパラボラに向ければいいのでしょうか…これで右旋回偏波になるのかな?。

  \5k はちょっと高いんで、悩んでしまいます (^^;)。