[jamsat-bb:9000] Re: AO-40のS2-MB、受信できてますか?。

JF6BCC 今石です。

At 2001/07/04 23:22:36 Yoshihiro Imaishi wrote:
>   23:00 あたりから S2-MB の受信に挑戦しているんですが、どうも Calsat32
> の計算結果に近い周波数には信号がなくて、ちょっと離れたところに、かなり
> 弱めの、レンジング中?のようなデコード不能のデータ列らしい信号が聞こえ
> るのみです。

  これに関してここ数日、AMSAT-BB 上でちょっとやりとりをしたのですが、
コマンド局の G3RUH James から、あれは Ranging ではなく、おそらく、IHU-2
の放射線によるクラッシュで、IHU-2 が自動的に DUMP DATA の送信に入った
ため、そのデータ送信であろう、との返事をいただきました。